CEO BLOG
CEOブログ
2023.06.09

36 【中小企業の実状】全社員との個人面談でCEOブログのあり方について考える⁈

こんにちは。大西です。

昨日から急遽全社員との個人面談を始めました。
完全なる思いつきです。
とはいえ必要だと思った訳です。

30名弱。1人1時間枠。
何日かに分けて実施します。

基本的になんでも言っていいよ。
無理矢理絞り出してもらっている位です。

想像していた範囲の内容もあれば
そんな事思っていたの⁈って事もあり、
非常に学びになります。
人間は100人いれば100通り。
全く同じ考えの人はいない。

その中で、1つ印象に残った話をご紹介します。

社員の1人がCEOブログの必要性について
僕に疑問を投げかけてくれました。
もっと他の事にパワーを使うべきでは⁈と。

そう思っている人もいるだろうなぁと思っていたものの、いざ面と向かって言われると、話を聞くために実施しているはずの面談なのに、若干反論してしまう自分がいたり…m(_ _)m

他にも色々とあるのですが、
考えるきっかけをくれた皆に感謝です。

まだまだ来週に面談を控えているメンバーも沢山いるので楽しみです。

もっともっと僕自身が成長するための
エサを与えてくれる事に期待しています。

そして
この沢山聞いた話を踏まえて
どう言う形で皆にフィードバックするのか⁈

勿論、
全てを反映する事が出来る訳ではないです。

なので、
今日も書く訳です。。。笑

短いですが、
今日はここまで。

またすぐに。