CEO BLOG
CEOブログ
2023.06.08

35 【CEOブログの反響?!】新卒採用面接にてCEOブログについて嬉しい反響を頂いたのご紹介させて下さい!

こんにちは。大西です。

昨日2024年の新卒採用最終面接を2名の方と実施させて頂きました。
これまでにも多くの方にご来社頂き、貴重なお時間を頂いて、色々なお話をさせて頂いております。
エントリー頂いております学生の皆様にはこの場をお借りして社を代表し御礼申し上げます。

弊社のこのような形での新卒採用は10数年ぶりです。
その期間、全て中途採用にて社会人経験をお持ちの方を対象として活動をさせて頂いておりました。

とはいえ、社員の平均年齢は27歳前後だと思います。
若い力が活躍しています!

と胸を張って言いたいところですが、
我々は今第二創業期として再スタートを切ったばかり。

しかも、入社した時と今とでは、
求められる役割も日々進化?変化したり・・・(笑)
戸惑いながら?っていうのも実際あるかもしれません。

ポテンシャルはあるメンバーばかり。
みんなにもっともっと活躍して欲しいと思ってます。

会社全体は3歩進んで2歩下がるを繰り返しています(笑)

ただ、近い将来、
必ず、みんなが今の何十倍も活躍している事でしょう!

さて本題です。

昨日の面接で、ある学生の方から、
CEOブログについての非常に嬉しいコメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

「どの会社も自社の良いポイントばかりをオープンにしている中、
 御社のCEOブログは、ありのままの会社の実情を書いているのを見て
 本当に誠実な会社なんだという事が伝わってきました。
 当初は第一希望ではありませんでしたが、CEOブログを見た現在は、
 御社がダントツの第1希望です。」
と・・・。

一語一句そのままではないかもしれませんが、私はそのように記憶しております。

全てそのままで受け取りました。
勿論、そのことが最終面接の可否に影響するかどうかは別の話ですし、
それはそれとして、しっかりと社内で精査させて頂きますが、
このブログを書いている目的の1つではあったので、非常に嬉しかったです。

自己満足かもしれませんが、
学生さんは勿論、既存のお客様、新規でご依頼を考えらている会社様、
登録キャスト(イベントスタッフ)の皆さん、社員、パートナーの皆さん、
関わる全ての方々に、しっかりと弊社の実情を届けながら、
新しいコミュニケーションの機会を更に増やしていければ考えております。

簡単ですが、今日はここまで。

またすぐに。