CEO BLOG
CEOブログ
2024.02.19

289 【仕事が出来る「ひと」って、どんな「ひと」⁉️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

食欲が止まりません。

冬だからなのでしょうか???

 

 

 

それとも

ゴルフが足りていないのでしょうか???

 

 

 

はたまた

禁煙が要因なのでしょうか???

 

 

 

煙草をやめて4ヶ月以上経ちました。。。

こちらも365日目指していきたいと思います。。。

 

 

 

身体が大きくなる理由を探しても意味がありませんね。。。

結局は欲に負けているだけです…笑

 

 

 

さて本題です。

 

 

仕事が出来る「ひと」とは⁇

 

 

皆さんはどういう「ひと」が仕事が出来る「ひと」だと感じられるでしょうか???

 

 

 

ググれば

仕事が出来る「ひと」の特徴は沢山出てきますね。

 

 

行動力がある。

リサーチ力があり、学習意欲が高い。

課題発見力がある。

自己管理能力が高い。

身だしなみに気を配っている。

などなど。。。

 

 

 

仕事が出来る「ひと」と言っても、各々特徴があるので、なかなか一言でまとめる事は難しいところもありますね。

 

 

私が思っている…

仕事が出来る「ひと」の特徴も同じような事なのですが…

 

 

 

私は、これからのワンコンには、仕事が出来る「ひと」と共に、『仕事を楽しめる「ひと」』を増やしたいと思っています。

 

 

 

仕事を楽しめる「ひと」とは、どういう「ひと」か⁇

 

 

 

「ひと」を喜ばせる事が好きな「ひと」だと思います。

 

 

「ひと」の想像を超える答えを常に出そうとしてくれる「ひと」だと思います。

 

 

また一緒に仕事をしたいと感じさせてくれる「ひと」だと思います。

 

 

常に『もっと』良い成果を出そうと思う「ひと」だと思います。。。

 

 

 

仕事を楽しんでいない「ひと」よりも、仕事を楽しんでいる「ひと」と一緒に仕事が出来た方が幸せだと思いませんか⁇

 

 

そういう「ひと」で自分が在りたいと思いませんか?

 

 

そういう「ひと」で在るべきだと思いませんか?

 

 

お客様であっても、キャストであっても、協力会社であっても、立場がどうあれ、仕事を楽しんでやっている「ひと」と仕事が出来た方が幸せだと私は思います。。。

 

 

仕事を楽しめる「ひと」と一緒に仕事をすると、また一緒に仕事がしたいと思えるし、そういう「ひと」の輪を拡げる事が出来れば素敵ですよね。。。

 

 

 

今年は色々と変化の多い1年になりそうです。

 

 

 

常に変化を楽しみながら『進化』していく「ひと」を生み出していく事も我々の大きな役割の1つです。

 

 

 

少しづつ、

加速度を上げるタイミングになってきました。。。

 

 

 

「HUMAN RESOURCER」

 

 

 

この言葉の意味をもっと深掘りし、定義を明確化していかなければなりません。。。

 

 

 

仕事が出来る「ひと」は他にもいるので、

私自身は誰よりも仕事を楽しむ「ひと」を目指していきたいと思います…笑

 

 

 

 

最後に…

 

1番仕事が出来る「ひと」って…

1番仕事が楽しめる「ひと」だと…

 

心の底では思ってます…笑

 

 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。