2023.07.16
72 【社員代表プレゼン】素晴らしい発想!「退職時に会社にダメージを与える存在になる!」
こんにちは。大西です。
昨夜19時に寝てしまいました。
10時間以上の睡眠。
本日も気合いが漲ります。
さて本題です。
先日の第2四半期会議の話です。
前回同様3人の社員に
代表プレゼンをお願いしました。
三者三様で、非常に素晴らしいものでした。
テーマはあってないようなもの。
自由に全員の前で自分の想いを発信する場として
活用してもらいました。
中でもユニークな内容だったのが、
長くこの会社にいるつもりはない。
このまま辞めても誰も困らないので
自分が退職する時に
会社にダメージを与える存在になる。
そのために会社の利益の半分を自分1人で上げる!
と、宣言してくれた人がいました。
意気込みが素晴らしいですね。
会社としては、実際にそうなれるよう
可能な限りのサポートが出来ればと思います。
勿論、他のメンバーも非常に素晴らしい内容でした。
COOの戸来が
代表プレゼンをするメンバーを
選んでくれたのですが
本当に期待以上の内容でした。
感じた事は
私がもっともっと勉強しないと…です。
みんなの成長スピードに負けないように
自分自身がもっと先を見据え
旗を振れるようにしていきたいと思います。
今日はここまで。
またすぐに。
